レーシック手術と術後の目のケア【注意点】

*

レーシック手術と術後の目のケア【注意点】


術後の目は非常にデリケート

レーシックを受けたあと、これからはメガネやコンタクトをしなくて良いと嬉しくなるのはわかりますが、しっかりと術後のケアをしておかなくてはなりません。
 

そもそもレーザー角膜屈折矯正手術は目にメスを使ったりするような手術ではありませんから、見た目にも特に変化はないし、痛みなどを感じないという人がいますが、実際にレーシックを行った目というのはダメージを受けていて、とてもデリケートになっている状態です。
 

ですからホコリなどが入らないように、メガネで目を保護あげるようなことが必要ですね。
 
 

術後はしっかりと目を保護しておくこと

またレーシックを受けた後は、一時的に光などがとてもまぶしく感じることがあると思います。ですからパソコンなどはできるだけ控えるようにして、目を休める時間を増やしてあげましょう。
 

車の運転なども同様に、できるだけ避けたほうが良いと思います。それからレーシックの施術を受けたあとは目が乾燥しやすくなったりすることがありますが、目薬をさしながら出来るだけ目の乾燥も防いであげるようにしましょう。
 

こういった症状というのは数日間から1週間で軽減していきますが、それ以上経っても治らない場合にはクリニックに相談するようにしてください。
 

レーシックの施術を受けた後はできるだけ目に直接触らないようにすることが大切です。ですから間違ってもコンタクトを入れてしまうような事は避けてくださいね。
 

入浴をするときにもシャンプーなどが目に入らないように注意することが必要になってきますから、しばらくの間は生活していく中でできるだけ目を保護するようにしましょう。
 

レーシック手術と術後の目のケア【注意点】関連ページ

レーシック札幌市の料金比較!人気クリニックで安いのは?
札幌市の人気3クリニックの料金を比較!     札幌No.1人気 >> 品川近視クリニック […]
レーシックの欠点について
合併症・感染症のリスク レーシックにはメリットが多いのは事実なのですが、デメリットがないということではありませ […]
札幌で日帰り1日レーシックするなら?
1dayレーシックは希望者が多い 札幌で日帰りレーシックをするなら品川近視クリニックがおすすめです。札幌まで来 […]
レーシック業界の現状
近年の業界動向 レーシックは、2000年に厚生労働省によって、認可された手術法です。それ以来、簡単に手術が受け […]
レーシックで眼精疲労や疲れ目も治る?
眼精疲労の症状から解放される? レーシックのメリットして、視力が回復する以外でもいわゆる眼精疲労の症状から解放 […]
レーシックには保険が使えるの?
保険適用されるかの結果を紹介 この前、札幌の品川近視クリニックの無料検査を受けてきました。もちろん検査だけ受け […]

TOPへ